プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変さと忙しさ・・・

予防プラン作成、相談対応、訪問、ネットワーク構築・・・。

大変 !   大変 ! 

地域包括支援センターが、 「 地域 崩壊 支援センター 」 になっちゃうよぉ~~~~   

ちょっとお待ちください!!  

仕事です! 

今の日本の社会情勢の中で、楽な仕事などあるのでしょうか???

自分たち、地域包括支援センターの職員だけが大わらわなわけではない!


「大変 !」 いいことではないですかぁ~~~!

必要とされて、その必要とされているものと自分たちがやっていることが合致しているから大変なのです。

時代の要求と、自分たちがやっていることが合致している 『大変』 さは、読んで字の如く 「 きな 化」を創り出せるはずです!!


ただ、注意しなければいけないのは、大変という目の前のことだけに忙殺されて、

忙しい!  、 忙しい!  

になることだけはやめましょう・・・・。

『忙しい』 は読んで字の如く、「 を  くす・・・。」


どんな仕事でも、このせちがらい今の時代の中で、目の前だけを見てやっていたら行き詰まる。

自分たちが日々大変な中でやっていることが、今の社会の中でどんな価値があるのか、何につながる今を歩んでいるのか!

それを見出していかなくてはやってらんない!

心だけは渡さない!なくさない!

そんな仕事を、この道のプロとしてみつけていきたいですね・・・・。


IMG_2411267306.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。