プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗ってどこまでも・・・

わが包括支援センター事務所に、地域にある訪問介護事業所所長 みねちゃんがやってきた。

このみねちゃんとは長い付き合いです。

私が牧田総合病院に就職してケアマネージャーをやっていた頃までさかのぼるから、もうかれこれ10年ほどになるのでしょう。

今でも、兄のように慕ってくれていつも時間があったら立ち寄ってくれる。

そのみねちゃんが今日、「みま~ものキセキ!」を買いに来てくれたんです。

そんなみねちゃんが本を買ってくれたことがうれしくて、つい調子に乗り、私が小学生の頃はやっていて作った自分のサインをちょいちょいと書いて、みま~もくんの絵をその横に書いて渡してあげた。

すると!

「あぁ~~~~~~、いいなぁ~~~~~  」

わが包括職員のジロリ目線が私の背中に突き刺さる。

「はいはい、わかりました!じゃぁ順番に持ってきて!」 

包括職員全員にサインと手書きのみま~もくん 

なぜかみんな大喜び!

しばらくして、株式会社クラフトワークス 営業部長 桜井さんが、やはり本を購入するためやってきました。

クラフトワークスさんには、キーホルダー登録システムをみま~もで取り組んでいた頃からキーホルダー作成を受注していました。

ごあいさつをすると、

「いやぁ、職場のみんなが、ぜひ澤登さんのサインをもらって来いっていうんですよぉ。お願いします!」 

ありゃまっ!だいぶ書き慣れてきたサインと手書きのみま~もくんキーホルダー付きをお渡ししました。

夕方になり、私たちの牧田総合病院系列 牧田中医クリニック 鍼灸マッサージ師 Hくんがやってきた。

Hくんは私の体調管理担当!いつも肩こりや頭痛がひどくなると施術してもらっています。

このHくんにはサインと鍼刺しみま~もくんの絵を描いてあげた。

そしてそして!当院歯科医師 田中先生がやってくる。

「サインを書いてくれるなら買ってあげる!」  

田中先生には、みま~ものセミナーで講師をしてもらったり、私の歯の衛生管理もしてもらっています。

と!いうわけで、サインと、歯磨きみま~もくんをプレゼント!

私・・・・、調子に乗っていったいどこまで行っちゃうんでしょう・・・ 



10年来のお付き合い!みねちゃんと・・・。
     ↓
DSC25013102193.jpg

わが包括職員!

おはなナース、たわ子、たぐナース
      ↓
P2502011310002.jpg

あっこちゃん、保健師うさ子
     ↓
P2501311310003.jpg

女性陣全員で、「はい、ポーズ 
      ↓
P2501311310001.jpg

わが包括職員 空手黒帯! 平山くん!
      ↓
P2501311300010002.jpg

株式会社クラフトワークス営業部長 桜井さんと・・・。

桜井さんが、わが包括支援センターに来たときのことを、自身のフェイスブックにアップしています。こちらからご覧ください。
      ↓
154166_463944310334220_859313419_n.jpg

私の施術担当 牧田中医クリニック Hくんと・・・。
      ↓
P2501311310000002.jpg

当院 歯科医師 田中先生。

私の歯の衛生管理担当をずっと引き受けてくれています・・・。
       ↓
P2501311310004.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。