プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが身を灯す

あるろうそく職人が、必死にろうそくを作っている・・・・。

この職人さんが言う。

「ろうそくはね・・・、  わが身を灯して周りを照らすんです。    」

むずかしい・・・・。

周りを照らすためには、自分の心をまずは灯さねばならない。

暖かさと、明るさを自分に持たなければ、照らすことなどできようはずがない。

自分の心を、暖かく、明るさに満ちて、はたして灯し続けられるだろうか・・・???


でも・・・、ろうそくも職人が丹精込めて芯に蝋をまとわせることにより、初めてわが身を照らすことができるんですよね・・・。

わが身を灯す、周りを照らす・・・。

灯し合えばいい・・・。照らし合って、輝き合えばいい・・・。

自分だけでは灯し続けることなどできない。

自分はできない。

ならば、灯し合いましょう。

ネオンのような明るさは必要ない。

心に灯る炎で充分・・。

きっとその方が、暖かみのある炎を灯すことができるでしょう・・・。

人から人へ運ぶことができるでしょう。

そのことを、今日、ある方が教えてくれました・・・。

「スーパーマンなどいない!」って・・・・。  


P2502261020469.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。