プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯されて今がある。

前の記事、「わが身を灯す」・・・。

わが身を灯して周りを照らす・・・。

大事なことは、わが身が灯っていなければ、周りを照らすことなどできないということ。

私には、自分の心をあたたかく灯してくれるみま~もの仲間がいる。

自分の輝きだけで周りを照らす大きなエネルギーなど、自分には持ち合わせていない。

そんな、一人の大きなエネルギーなど持っても何の意味もない。

持とうとも思わない。


そんなものよりも、もし求めるのならば、多くの人との出逢いを求めたい。

たった一度きりの人生、この時代に出逢うことのできた仲間たちと、次の時代に続いていく何かに関わることができる人生を求めたい・・・。

それが、自分を おおた高齢者見守りネットワーク(みま~も)発足に向かわせた力なのだと思っています・・・。

5年間継続してこれた自分の心の炎は、まちがいなく、みま~もの仲間たちによって灯され続けてきたものなのです。



来年度(平成25年度)、おおた高齢者見守りネットワーク(みま~も)の年間パンフレットが完成しました!!

協賛事業所は、67事業所・企業からのスタートです!(過去最高)

みま~もの6年めの歩みが始まります。
      ↓   
平成25年度版 おおた高齢者見守りネットワーク(愛称:みま~も)年間パンフレットは、こちらからご覧になれます。

平成25年度 年間パンフレット事業所一覧はこちらからご覧ください。


みま~もの24年度最後の大イベント!

3月2日(土)特別地域づくりセミナー 「認知症と歩む町!」に向けた運営会議を、当院 食堂で開催しました。

現在申し込み人数280名!キャンセル待ちが、な、何と100人 

当日に向けて、詳細な打ち合わせが行われました。

会議終了後、2部『わらび座公演』で、会場全員で手話を交え歌う 「輝け君のいのち」 を全員で大合唱!

手話の練習!!
       ↓
IMG25022700470.jpg

当日は、みま~ものスタッフが通路に立って、舞台で歌うわらび座の皆さんとハーモニーを奏でましょう!
        ↓
IMG25022700469.jpg

2年前のわらび座公演ビデオを見ながらの練習です・・・。
        ↓
25022720130226_202450.jpg

みま~もの5年の歩みは、この大田区を照らす、こんなに多くの人のつながりを育んできたのですね・・・。  
           ↓
25022720130226_202530.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。