プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気100倍! みま~もパン!

来年度みま~もの協賛事業所として、新たに加わってくれることになった アイシーズ株式会社 。

有料老人ホーム等の紹介・案内、介護ビジネスコンサルティング業務を行っています。


アイシーズ株式会社のホームページはこちらをご覧ください。

この、アイシーズ株式会社では、今年から 「 訪問パン教室 」 を行っているそうです 

そのために、〇〇〇クッキングのブレッドライセンスを持ち、調理師の I さんが今年から入職!!

有料老人ホーム等紹介業で、訪問パン教室???? と、思ったのですが、こちらでは、このパン教室をケアマネージャーの方々を対象に行っていて、関係構築を図ることを目的としているそうです。

であるならば! やってもらいましょう!  

みま~もステーションの講座、 

その名も、 『 みま~も de パンクッキング! 』     

みま~もステーション初の、定期開催型 調理実習です・・・。

毎回、計量から焼き上げまで最短2時間で行います!

焼きあがったパンは、その場で召し上がるのもOK  持ち帰りもOK  プレゼントンにも最適です! 

みま~もでは、段階的にパン作りのレベルを上げていき、1年後に商店街で開催されるJRのイベント! 「駅からハイキング」 では、みま~もサポーターの皆さんと、

『 1個食べると元気100倍!みま~もパン! 』 (どこかで聞いたような売り文句・・・  ) 

の開発と商品化をめざしたいと思います。

大森のご当地名物になると、いいですねぇ~~~~ 



アイシーズ株式会社の執行役員 Yさん、調理師 I さんが事務所にやってきて、さっそく打ち合わせです。

アイシーズ株式会社の執行役員 Yさんとは、おおた社会福祉士会で今までもつながりがあります。
          ↓
P2502282280006.jpg

パン作りの種類は、じつに20種類!

期待が高まります!
     ↓
img250228074.jpg

調理師 I さん・・・。
   ↓
P2502282280009.jpg

気分はすでに、みま~も色に染まってます・・・・ 

I さん!たのむよ!

みま~もパン   
       ↓
P2502282280014.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。