プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みま~もな週末

のどかなのどかなお昼過ぎ・・・・、

わが包括支援センターに訪れてきた女性の3人グループが一組。

対応したのは、わが包括支援センターみま~もステーション担当 おはなナース!!

この3人のうち、お二人は 『 みま~もサポーター! 』

夏のイベントや、みま~もステーションでのお祭りなどにいつも協力してくれています。

このみま~もサポーターのお二人が、お友だちを連れてみま~もサポーターの申し込みに来てくれたのです。

おはなナースが、みま~もサポーターについて説明。

この説明の補足を、なんとなんとみま~もサポーターのお二人がお友だちに続けざまに話していく。

「ちょいと、あんたはこの講座に参加したほうがいいわよぉ~~~~!もともと手先が器用じゃない!」

「この講座もいいわよ!私は木曜日だからいけないんだけど、あんたは絶対行った方がいい!!」


まわりがこんなにも言ってくれているので、誘われたお友だちもだんだんとその気になってくる。

「これはいける曜日だわ!! この講座も興味があるから行ってもいい? この講座はまだ空きがあるの?」

みま~もサポーターの申し込みをしながら、自分の予定をどんどんみま~もで埋めていく。

「それでこの講座はどこでやっているの?」

「そっかぁ、あんたわかんないわよね。まぁいいわ!申し込み終わったらアキナイ山王亭に行ってみよ!あんたこの後予定ないわよね!

もう今日は、みま~もな一日にしちゃいましょう!  」


そう言って3人は、のどかな春の陽気を楽しむように、大森の町をアキナイ山王亭に向かって歩いていったとさ  


アキナイ山王亭の裏にあるみま~も公園は、春の花がいっぱい咲き誇っています。
          ↓
P2504261010127.jpg

P2504261010123.jpg

この日は、みま~もサポーターの皆さんが ユリオプスデイジー挿し木づくりをしていました。
          ↓
P2504261010110.jpg

手作りの新聞紙で作ったカップに、一枝一枝植えていきます。
          ↓
P2504261010114.jpg

この苗は、みま~もサポーターや地域の方々にプレゼント 
           ↓
P2504261010125.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。