プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しめじくん ・・・・!

わが包括支援センターも、大事業であった移転も3月末までに無事終了し、ようやく春を迎えることができました。

そして迎えた新年度!

わが包括支援センターのエリアの高齢者人口の増加に伴い、区からの委託料が人件費1名分増えたことにより、新職員を採用しました!!

その名も、

「しめじくん!」    

あっ  、 まちがえました!

しみずくん! でした・・・・。

若干 25歳!

あれは4月中旬頃だったでしょうか・・・。

早急に職員を決めたいと考えていた私は、就職希望で連絡をくれたしめじくん・・・、またまちがえました!「しみずくん!」に、履歴書を早めに郵送するように伝えました。

するとしめじくん、いえ、しみずくん・・・・は、「少しでも早く届くように!」と、その日のうちに住まいの他県から2時間かけて大森にやってきて、大森郵便局で履歴書を投函 

翌日に面接!

うちの採用の基準は、経験でも、高い専門性でもなく、

いかに私たちの心に自分を刻んだか!! 

と! いうわけで、しめじくん、いえ、しみずくん・・・・は、見事私たちの心に自分を刻み込み、めでたく5月1日よりわが包括職員となったのです。

しめじくんは今、日々、地域包括支援センター職員として、大森の町を先輩職員たちとともに駆け回っています    

がんばれしめじくん! 未来の地域包括支援センターを背負って立つ日のために!!私が倒れたときに背負ってもらうために!!

みなさん!しめじくんをよろしくお願いします!

んっ????? しめじくん・・・・? 

まぁいい!君はこれから 「し・み・ず・・・くん」ではなく、「しめじくん」で行こう!!

「におい松茸、味しめじ!」  という言葉もある!

最初のにおいよりも、噛みしめたときに味が出る人になれという思いを込めて、このあだ名を君に捧げましょう!

と! 言うわけで、改めまして、地域包括支援センター入新井新職員!

しめじくんをどうぞよろしくお願いします。 



みま~もサポーターの方々にも、しめじくん自己紹介!!
       ↓
P2504191010493.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。