プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



ま・ご・わ・や・さ・し・い

5月16日(木)みま~もレストラン開店日!

今回、管理栄養士さとちゃんが用意したコース料理は、

「 ま・ご・わ・や・さ・し・い 」

??? 「まごわやさしい・・・?」 なんだそりゃぁ! 

と、思われた方も多いでしょう。

じつはこの 「まごわやさしい」

め・ま・かめ・さい・かな・いたけ・ という、身体にいい食材を使用した 創作和食コース料理です!

これから梅雨の時期を迎え、食欲低下が気になる季節。

「ま・ご・は・や・さ・し・い」 の食材で、元気に乗り切っていきましょう!


管理栄養士さとちゃんプロデュース!「ま・ご・は・や・さ・し・い」 メニュー表の拡大版は、こちらをクリックしてご覧ください。


管理栄養士さとちゃんプロデュース!「ま・ご・は・や・さ・し・い」コース料理のメニュー表。
           ↓
img25052211110.jpg

いつものように、協賛施設「NRE大森弥生ハイツ」の全面協力!最近では、開店準備にみま~もサポーターの皆さんも関わってくれます。
            ↓
P2505221010894.jpg

P2505221010896.jpg

P2505221010897.jpg

11時前、開店前の入り口には参加者が楽しみに待っています。
           ↓
P2505221010900.jpg

「みま~もレストランの後、着物教室があるの!」と、この姿で登場!

レストランに華やかな一輪の花が咲きました 
            ↓
P2505221010963.jpg

5月からわが包括支援センターに入職した「しめじくん!」も、皆さんとの交流を深めようとがんばっています!
              ↓
P2505221010895.jpg

みま~も大森地区代表!NRE大森弥生ハイツ施設長 片山さんのあいさつ!

みま~もレストラン開店です。
        ↓
P2505221010903.jpg

管理栄養士さとちゃんの料理説明・・・。
       ↓
P2505221010907.jpg

さとちゃんの説明に参加者の皆さん興味津々!お腹がグ~~~~~~。 
          ↓
P2505221010909.jpg

「まごはやさしい」コース料理の全容がこれです!! さとちゃんのセンスが光ります!!
       ↓
P2505221010910.jpg

「栄養満点の鉄火丼!」
     ↓
P2505221010932.jpg

「変わり天ぷら ~青ふきの利休揚げ、筍の磯辺揚げ~」
       ↓
P2505221010933.jpg

今回の目玉料理!

「ほたるいかのやみつきしゃぶしゃぶ!」
      ↓
P2505221010941.jpg

「つるりんもずく梅そうめん!」
      ↓
P2505221010942.jpg

「小豆入りよもぎのパウンドケーキ!」
       ↓
P2505221010947.jpg

「人参ゼリーヨーグルトソースかけ」
        ↓
P2505221010949.jpg

今月のメニューも改心の出来栄え!!

さとちゃんの笑顔も満足そう・・・。 
            ↓
P2505221010917.jpg

「やっぱり和食はいいわねぇ~・・・」 ま・ご・わ・や・さ・し・いのバランスのとれた創作和食料理に、皆さん大満足!!」
            ↓
P2505221010914.jpg

P2505231010924.jpg

P2505231010952.jpg

P2505231010912.jpg

みま~もスタッフもおいしい料理に舌鼓!

管理栄養士さとちゃん!今月もおいしい料理をありがとう!!
       ↓
P2505231010916.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
