プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイシンバス運行中!!

わが大森の老舗百貨店 「ダイシン百貨店!」
          ↓
201802_304627506302970_27326958_o[1]

おおた高齢者見守りネットワーク(愛称:みま~も)では、会発足当初から特別協賛企業としてセミナー会場、発足当時のパンフレット10000部の印刷などを無償で提供してくださいました。

そして5年がたった今も、様々な形で協力いただいています。

このダイシン百貨店と、地域密着病院として、やはり大森に根ざして地域密着医療を提供している当院とのコラボレーションが実現!

ダイシン百貨店が、自社で運行している送迎バスの運行コースに、「牧田総合病院前」   を新たに加えてくれたのです。

これによって、病院を受診した方が帰りにダイシン百貨店に寄って、買い物をして帰宅するというコースができたのです。

当院に外来受診している方、入院している患者家族などご高齢の方も多く、これはうれしいサービスとなります。

ダイシン百貨店では高齢者向けのサービスとして、ワンコイン宅配弁当、買い物配達サービスなどを行っていますが、

「できる限り店舗に来て、自身で選んで買い物をする楽しみを継続してほしい・・・。」 と、路線バスが通っていないエリアに自社で車を購入し、運行を始めたのです。

さっそく、当院の外来受付・売店の看板などにお知らせを貼りました。

バス停は、ダイシン百貨店で用意してくれたものを、現在当院の営繕さんが設置の準備を進めてくれています。

さぁ、ダイシンバス 牧田総合病院発着便運行開始です! 


ダイシン百貨店ホームページ  送迎バス案内ページはこちらです。


バスご利用の方は、ダイシン百貨店アップルポイントカードが必要です。(作製費用100円)
             ↓
event100802_title[1]

当院を回るコースは、30分に1本の割合で運行しています。

当院の次のバス停は、終点「ダイシン百貨店前」です。
         ↓
img250528122.jpg

ダイシン百貨店からは、馬込方面のバスも出ていますので、馬込エリア方面の方も乗り換えて利用できます。
           ↓
img250528124.jpg

ダイシン百貨店の方が、バス停も用意してくれました。「バス停」といえば、やっぱりこの形ですよね!
          ↓
IMG2505281675.jpg

現在、当院の営繕さんたちが設置の準備を進めてくれています。
           ↓
IMG2505285833.jpg

バス停は、当院のこの位置に配置する予定です。
        ↓
P2505285240006.jpg

ダイシン百貨店コンセルジュ 「しおちゃん!」 が作ってくれた運行案内は、総合受付に貼りました!
             ↓
P2505285240003.jpg

P2505285240005.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。