プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


歯を食いしばってまで・・・・

 今日右奥歯が痛くなり、院内の歯医者へ急行!同医療法人の歯科のみなさんとは公私共に仲良くさせて頂いてもらっていて、私の癒しの場ともなっています。

 歯科の先生に診てもらったところ、歯の食いしばりすぎで奥歯が歯肉にめりこんでしまっているとか・・・ 絵文字名を入力してくださいビクッ 

 気がつかないうちに、歯を食いしばりながらの仕事になっていたのかもしれません???

 「仕事でストレスがたまっているのねかわいそうに・・・」と優しいお言葉をもらいました。

 また、5月17日に開催する「地域づくりセミナー」で講師をすることを知っていてくれて、「当病院の顔が笑ったときこの歯じゃダメ!」と歯科衛生士さんと2人がかりで、1時間以上かけて念入りにクリーニングしてくれました。

 すごいですよ、全て治療が終わった後、鏡で自分を見たときに「キラ~ンキラキラ  沢○は歯が生命!」ってなかんじでした。

 治療が終わった後なぜか裏の休憩室で、きな粉に黒蜜をかけた団子をごちそうしてもらい、(普通、団子は治療前のほうがいいような気もしますが・・・)歯科衛生士さんに優しく励まして頂きました。

 大田北高齢者見守りネットワーク第1回目の地域づくりセミナーは5月17日(土)14:00~16:00ダイシン百貨店6階催事場で開催します。

 今回は、、「孤立させない地域をめざして-高齢者見守りネットワークを築こう-」 をテーマに地域包括支援センターを代表して私が話させてもらいます。

 今、資料作りが大詰めです。歯を食いしばり過ぎないように、がんばりたいと思います。

 ちなみに次回の治療は、セミナー後となりました。歯科のみなさん笑顔で勝負できる歯にしてもらってありがとうございました。残り一週間ラストスパートの力がわいてきました!!


山梨、勝沼のブドウ畑
       ↓
ブドウ畑
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
