プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が予防プランを作成しているみなさんの話

 5月17日(土)14:00~16:00ダイシン6階催事場で行われる「地域づくりセミナー」への参加呼びかけが、つくる会のメンバーにより始まっています。

 地域の訪問介護事業所のMさんは、私が予防プランを作成している方々に参加を呼びかけ、な、なんと5名参加されるそうです。
 
 講演の内容というよりも、「担当者がちゃんと緊張しないで話しきることができるか」見守ろう、見届けてやろうという気持ちから見たいです・・・照れる

 まあ、きっかけは何でも、外に出る機会、そして見守りネットワークの取り組みを知ってもらう機会になってもらえればと思います。

 セミナーが始まるかなり前から一番前に陣取り、子どもの学芸会に参加する親のように、心配そうに私を見つめる5名の皆さんが今から目に浮かびます。そんな私が担当している「要支援」のすてきなみなさんです。

見守り、見守られ・・・大田北高齢者見守りネットワークのキャラクターみま~もくんです。
             ↓
みまーもくん街並みネーム入り
 
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。