プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

価値

何に価値を置くのか・・・・?

それによって見る、見える景色が変わる。


何が成功で、何が失敗か・・・?

一見、「失敗」 と思えるその過程の中に、輝きを見出すことも、価値を見出すことにより可能となる。


むずかしい・・・・。

「でも・・・」と思う。

このむずかしいことも、そこに価値を置こうとするから難しいと感じ、考えようとする自分がいるのです。

「価値」=その人自身の人生の羅針盤。

自分の足りなさを感じることも、悩むことも、考えることも、うれしいと感じ心揺さぶられることも・・・・、そこへ向かおうとする自分がいるからこそ感じ取ることができる、大事な大事な心の動きなんですよ  

私は、そのような人とともに考え、何かをしたいと思う。

価値を見出そうとする人と歩みたいと思う。


大丈夫! 一緒に、この努力の先に見えるところへ向かいましょう。


「なっ、おはな!うさ子!」


P2507038043423.jpg
スポンサーサイト



テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

地域包括支援センター江戸川光照苑のブログ

おはようございます。

はじめまして。

価値をどこに置くか…大事ですよね。
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ