プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



指定図書 「みま~ものキセキ!」

みま~もに興味を持ち、ずっと関わってくれている 聖路加看護大学大学院生 なべちゃん!

大学院での卒業研究も、当然! 「みま~もに関わる地域住民への調査研究」 です!
          ↓
P25080424080121130952[1]

なべちゃんは、絵を描くことが大好き!

みま~もくんも、なべちゃん風に描くとこんな感じ・・・。
       ↓
img250804240801301112[1]

img2508042408013333300[1]


さて数日前、いつも穏やかななべちゃんが、この日はかなり興奮した雰囲気で1通のメールを送ってきました!!

「 みま~もくん、聖路加デビュー!

みま~もの本、聖路加の図書館にも入りました! 

しかも、『 認定看護コースの指定図書! 』   

すご~~~~~~~~~い! 」

         
20130802 165916

ありゃまぁ! これは本当にすごいこと!! 

どなたか存じませんが、教員の方が推薦してくださったのでしょう・・・、ありがとうございます。

なべちゃん!教えてくれてありがとね!


「聖路加看護大学 図書館」

看護関係の蔵書は約70,000冊。日本でも有数の資料が揃います。 
         ↓
250804g806[1]

ネットでも、本の貸し出しを行っているようです。

聖路加看護大学の図書貸し出しを検索していくと・・・・、たしかにありました!「みま~ものキセキ!」が!
         ↓
250804プレゼンテーション1

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
