プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



あくまで、予行練習です・・・

年末のお仕事もラストスパート!!

我が包括職員の皆々様、自発的に空いた時間に大掃除!!

「さすが!うちの職員!よく気がつくのぉ~~~~ 」
      ↓
PC251226260001.jpg

事務所がみるみる白亜の御殿へと生まれ変わっていきます!!(ちょっと言い過ぎかもしれません・・・)
        ↓
PC251226260002.jpg

お仕事が終わると、なぜか餅つき機でお餅つき開始!!
        ↓
PC251226250002.jpg

決して自分たちが食べたくて作ってるんじゃぁありませんよ!!

いよいよ翌日に迫った、大森柳本通り商店街振興組合とみま~もの合同企画!

「年忘れお餅つき会!」 の予行練習です!

繰り返しますが、決して、自分たちの欲求で作っているわけではありません!!
          ↓
img251226272.jpg

餅つき機がものすごい勢いで、美味しいお餅をつき上げてくれます。うまそぉ~~~~~~~!
          ↓
PC251226250005.jpg

つき上がりました!!

ここからが時間との勝負!!
      ↓
PC251226250006.jpg

餅つき会も、今年で2年め!

保健師うさ子も、たぐナースもプロ級の腕前!

11月から入職した保健師さっちゃん!

たぐナース、保健師うさ子に餅を丸めていく極意を学んでいます・・・・。
       ↓
PC251226250007.jpg

PC251226250028.jpg

PC251226250016.jpg

PC251226250034.jpg

完成~~~~!

さっそく、お雑煮にして食べてぇ~~~~、
       ↓
PC251226250040.jpg

大根おろしに和えて食べてぇ~~~~、
       ↓
PC251226250044.jpg

納豆と大根おろしを混ぜてそこにお餅を絡ませてぇ~~~~~、もちろん!きな粉もね!

お餅をたらふく食べました!

決して、自分たちの欲求ではありません!

あくまで、明日のための 予・行・練・習 です! 
       ↓
PC251226250046.jpg

鏡餅も完成しましたぁ~!
    ↓
PC251226260003.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
