プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みま~もの AYUMI !

大田区の医療・保健・福祉専門職たちが、平成20年4月に発足した「おおた高齢者見守­りネットワーク」 (愛称:みま~も)の6年間の軌跡を、

今まで撮影してきた多くの画像と、ヨーデル歌手 北川 桜さん作詞・作曲の 「みま~もの歌」で綴った 

「みま~ものAYUMI!」 が完成しました!!

『 母体法人の枠を超えた専門機関、さらには保健医療福祉等の専門職たちが、地元密着型の百貨店や建設会社、商店街、地域住民といった多様な地域資源とつながり合って、

先々に支援が必要となるであろう高齢者を見守り、地域全体で支えていく・・・、そんな思いで、地域包括支援センターが核となって形づくられたのが、大都市・東京の大田区を拠点を置く 「おおた高齢者見守りネットワーク」 (愛称:みま~も) 』


このみま~もの6年間の軌跡を、映像の中に余すことなく盛り込みました。15分ほどの作品ですが、ぜひ!ご覧になってみてください。



「 みま~ものAYUMI 」 は、こちらをクリックしてご覧ください。


2014030410924.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。