プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hくん

 今、一緒にわが包括支援センター社会福祉士として働いているHくん。じつは、以前デイサービスで働いていたときに同じ社会福祉法人にいた男性です。

 社会福祉士養成の通信大学に通っていたときに、たまたま同じ学校で同期、同じ法人で働いていたこともあり、急接近。ずっと親しく付き合っていました。

 社会福祉士、ケアマネージャーいつも同じ時期に受験し一緒に合格・・・。なぜか、行動をともにしてきました・・・。

 H君も兄のように慕ってくれ、私が、同じ社会福祉法人を退職するときも、職場はちがったのに、送別会にも参加してくれました・・・。

 「いつかは一緒に仕事をやりてーな!」いつもそんなことを話していた。真面目で、頑固で、融通がきかない・・・。でも、人一倍責任感があり、体力もある ファイト  ・・・(?)

 初めて知り合ってから7年・・・。今の職場に誘い、一緒に仕事をし始めて、1年が経過しました。福祉の世界から、医療法人へ・・・。この1年戸惑いもあったと思いますが、彼のバイタリティーで、医師や医療従事者との関係も創れてきています・・・。

 そして、何より地域の方々との関係も・・・。Hくん、これからも末永くよろしくな!!

地域の消防団にも入団!!Hくんです。「大きい写真を載せてほしい」と言うことなので
        ↓
平
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。