プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



みま~もくん! ○○○○

午前11時 

私 : 「・・・・・・、まだかなぁ~?」

「もうすぐ来ますよぉ~~~~~」

午後2時

私 : 「・・・・・・、まだかな?まだかなぁ~?」

「夕方には届くんじゃないですかぁ~~~?」

そして、夕方・・・。

私 : 「・・・・・・ついに!  来たぁぁぁ~~~~~! 」

とうとう届いたんです!ある物が・・・・!
       ↓
P2604305010001.jpg

箱の中には、手紙が添えてありました・・・・。

「みま~もくん作ってみました。顔が丸くなっていないところがあったり、前髪がいまいちなところがありますが、だんだんと直していこうと思います。

緑色ももう少しうすくてもいいのかなぁと考えています。ぜひ皆さんで召し上がって、感想を聞かせてください!よろしくお願いします。」


さぁ、中身を見てみましょう。
        ↓
P2604305010003.jpg

とうとう完成しました! みま~もくんクッキー! 
          ↓
P2604305010004.jpg

社会福祉法人 山鳥の会 「障害福祉サービス事業所 ワークショップやまどり」の皆さんが、試行錯誤で作ってくれた第1号。なかなかのもんです!

うちの法人の居宅介護支援事業所 ケアマネージャー Hさんの紹介で、「山鳥の会」さんと知り合いました。

そして、みま~もがどんな活動をしているのかを事務所に来て話しをじっくり聞いてくれました。

その上で、このみま~もくんクッキー開発に力を注いでくれたのです。
           ↓
P2604305010007.jpg

みま~もくんクッキー完成に、沢ちゃんニンマリ 
           ↓
P2604305010008.jpg

記念すべき第1号! 「いっただっきまぁ~~~~す!」
        ↓
P2604305010012.jpg

わが包括支援センターリーダー たぐナースも上機嫌!
         ↓
P2604305010014.jpg

山鳥の会のみなさんありがとぉ~~!
      ↓
P2604305010015.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
