プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みま~も運営会議!

9月2日(火)は、みま~も月1回の 「 運営会議! 」

みま~もでは、会の具体的な取り組みを決めたり、協賛事業所・企業同士の交流を図るため、月1回「運営会議」を開催しています。

運営会議は、当院の食堂で開催していますが回を重ねるごとに人数が増え、狭くなっていく・・・。うれしい悲鳴ですね 

新たな協賛事業所・企業が毎回加わるので、運営会議の最初は自己紹介が年中行事!

会議の進行役は、その月の地域づくりセミナー担当事業所の人。

地域づくりセミナー担当事業所は、その月の運営会議の進行、地域づくりセミナー講師との打ち合わせ、セミナー当日の司会、セミナーチラシ作成、アンケート集計が役割です。

このように、すべての事業所・企業が取り組みに具体的に参画する仕組みをとっています。

この積み重ねを通して、80を超える事業所・企業が地域の中で活きたネットワークを築いていくのです。

さぁ、9月の運営会議が始まりました。 「みんなよろしくね!」



19時、運営会議が始まりました。参加者はざっと70名!
          ↓
20140902 193240 (448x336)

以前は、机を出して開催していましたが、人数の増加に伴い現在は椅子のみにしています。それでも、当院の食堂が狭く感じます・・・。
            ↓
20140902 193307 (448x336)

今回の司会は、協賛施設 ㈱ ニチイケアパレス ニチイホーム Mさん。
            ↓
20140902 193443 (448x336)

まちづくりに、私たち医療・保健・福祉専門職ができることは何なのか?
           ↓
20140902 194203 (448x336)
 
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。