プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



月夜野の出逢い

ある方のお誘いで、豊島区大塚へ!!

「ある方」とは、みよの台薬局グループ 在宅医療推進部 部長 高嶌さん!

みよの台薬局グループが定期的に連携を目的に開催している懇親会 「月夜野の会」にお誘いいただいたのです。

高嶌さんからは、以前から 「ぜひ、一度お会いしたい!」 とラブコールを送られていたのですが、なかなかお会いする機会がなく、やっと初体面が実現しました!

医師・薬剤師・看護師・・・・、他地域の様々な方々と新たな出会い。

知らない方々とお会いして名刺交換・・・・、というのが大の苦手な内向的な性格の私です。 ( なかなかそうは思われていない

ですので、このような会にも極力参加しないようにしています。

しかし、今日ばかりは高嶌さんからのお誘い!勇気を振り絞って豊島区へ!(それでも不安だったので、社会福祉士 あっ子ちゃんにも付き添ってもらいました

お店に一歩入ると、何も心配することはありませんでした。

高嶌さんがすぐさま笑顔で登場!すぐに、皆さんに私を紹介。
多くの人に肩をポンポンたたかれ、気づけば 「みま~もの協賛企業になりたい!」と、後日事務所に来てくれるという人も・・・・ 

秋の爽やかな風を浴びることができるオープンなイタリアンレストラン「月夜野」で、新たな出逢いがたくさんありましたぁ!

高嶌さんですか?もちろん!10月の「みま~もレストラン」に参加するため、大森に来てくれます 

食通の高嶌さんを、管理栄養士 さとちゃんの料理でうならせてやりましょう!

高嶌さんからは、病院と薬局としてのお仕事の依頼も・・・・。お付き合いは、これからも続きそうです!

よろしくお願いしまぁ~~~す!!



高嶌さんにお会いするために、豊島区大塚へ!もちろん、みま~もくんと 
         ↓
P2609251010257 (338x448)

イタリアンレストラン「月夜野」に行く前に、みま~もくんと夜の大塚のまちを散策。
           ↓
P2609251010253 (336x448)

P2609251010254 (448x344)

P2609251010259 (341x448)

高嶌さんとやっとやっとお会いすることができました!この笑顔がたまらんです!
              ↓
P2609251010266 (448x349)

みよの台薬局 代表取締役 I さん、他みなさんと、みま~もで盛り上がりました。
             ↓
P2609251010271 (448x338)

P2609251010278 (448x340)

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
