プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



みま~もちゃん あらわる!!

「やっぱり、このような活動をするにはキャラクターが必要だよな!何がいいかねぇ~~~~?」

「まもるくん、まもりん・・・・・? そうだ!みま~もにしよう!!  」

まだ、「ゆるキャラブーム」などなかった平成20年1月・・・・、

「おおた高齢者見守りネットワーク」発足会で、 「みま~もくん」 はこうして誕生したのです!

おでこのライトでまちを照らす!

何よりみま~もくんは、大田区で働く専門職である私たちのネットワーク構築の歩みを、ずっとずっと見守り続けてくれました 

みま~もくんが誕生して7年・・・・、みま~もくんに続く新たなキャラクターが誕生しようとしています!

その名も!  「みま~もちゃん!  」

みま~もくんを描いてくれたイラストレーターさんたちが今、「みま~もちゃん」の最終仕上げ中です!

おはなナースは、みま~もちゃんのイラスト(案)をもとに、何と何と!いち早く「みま~もちゃん」 ぬいぐるみを完成!

保健師うさ子は、みま~も饅頭を作ってくれている「金海堂」のお兄ちゃんに、 「みま~もちゃんイチゴ大福!」 の新商品開発を依頼!

大森のまちに、「みま~も」 に続く新たなキャラクター 「みま~もちゃんプロジェクト!」 が進行中です! 



みま~もくんにも、とうとうお友だちができるんですよ!
       ↓
20130304 09420766

その名も、 「みま~もちゃん!」
           ↓
P2611091020542.jpg

おはなナースが、イラストをもとにぬいぐるみを作ってきてくれたんです!

かわいいでしょ!
            ↓
P2611091020545.jpg

みま~もくんたちも、うれしそうです!!
         ↓
P2611091020543.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
