プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



その名も!アースフレンド東京Z !

「ぜひぜひ、一度会ってみてやってください!きっとおもしろいことがみま~もでできると思いますよ

みま~も協賛事業所 「アズビルあんしんケアサポート株式会社」 Hさんからの紹介でお会いしたのが・・・・、

大田区地域密着プロバスケット・チーム、その名もぉ~~~~~~~、

アースフレンズ東京 Z !

先日、営業担当の方とお会いし、お互いが連携し合うことで何ができるかをたっぷりと語り合いました。

バスケットボールの観客層は圧倒的に若者たち。ホームグラウンドである大田区総合体育館を、みま~もサポーターやシニアの方たちでいっぱいにしましょう!
会場までの路線バスは、シルバーパスを使ってみぃ~~~~んな無料で行けますよ!

みま~ものイベントやみま~もファームの土掘りなどに、身長190~200cm以上の選手たちが駆けつけます!力仕事を一緒にやってもらいましょう!  

バスケットボールを使用した介護予防運動を、みま~もに関わる専門職と選手の皆さんで一緒に考えてみよう!!

アースフレンズ東京Zにはキャラクターがない。ホームでの試合には、みま~もくん・みま~もちゃんを必ず連れて行きましょう!そろそろ、みま~もくんの着ぐるみを購入する時期ですかねぇ~~~~。 

地域密着プロバスケットボールチーム 「アースフレンズ東京Z」 と、地域密着医療・保健・福祉専門職チームの 「みま~も」 が、まちづくりでタッグを組む! 

こりゃぁ、おもしろいことができそうだ!! 


アースフレンズ東京Zホームページはこちらをクリック!



私の机には、「アースフレンズ東京Z」のチラシやポスターが・・・・・。すぐ染まっちゃうタイプなんですよね、私・・・・。 
               ↓          
P2612151030149 (448x302)

261215toukyouZ112 (448x265)

みま~もくんも、私と同じですぐ染まるタイプです、ぜったい・・・・・・。
            ↓
261215toukjyouZ115 (448x272)


テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
