プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



できちゃった・・・・ ♡

うひひっ・・・・・・ 


うひひひひっ・・・・・・・


できちゃった!でぇ~~~~きちゃった! 


『 みま~もくんまんじゅう 』 に続く第2弾! 

『 みま~もちゃん!まんじゅう 』

みま~もステーションの拠点!「アキナイ山王亭」がある 大森柳本通り商店街にある老舗和菓子屋 「金海堂」!

ここの3代目が「みま~もくんまんじゅう」を開発してくれました。

新たなキャラクター 「みま~もちゃん!」が誕生してすぐに、3代目に新たな商品開発を依頼!そして今日!

みま~もちゃんまんじゅうが届いたのです。

生地にはイチゴが練りこまれていて、中のあんこにもイチゴが混ぜ込んであります。

なので、あんこが苦手な男性にも大丈夫! 甘酸っぱい爽やかな味はまさに!

「初恋の味! ♡ 」 

これからたずねる予定のところには、みま~もちゃんまんじゅうをお土産に持って行こうっと 





『 みま~もくんまんじゅう 』 に続く第2弾!『 みま~もちゃん!まんじゅう 』 が完成!!
            ↓
P2701141030586 (448x315)

かわいいな
         ↓
P2701141030596 (448x343)

まんじゅうの生地にも、中のあんこにもたっぷりイチゴが練りこまれています!
         ↓
P2701141030599 (448x361)

みま~もくんもみま~もちゃんも食べてごらん!おいしぃよぉ~~~~~!
         ↓
P2701141030604 (448x336)

介護予防教室の講師で名古屋から来てくれた スギ薬局 薬剤師、杉浦地域医療振興財団 事務局長 榊原 幹夫 氏にも、さっそくお土産で渡しました。

その場で3みま~もを ペロリッ!
         ↓
P2701141030607 (448x336)

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
