プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ことわれない?いいえ、ことわらない!

昔から、頼まれたことは断れない性格でした・・・。

皆がやりたくない一心で 「さわちゃんお願い!」 と、困ったときの 澤頼み

美化委員は、中学時代なんと2年間連続!!

クラスメイトが掃除を怠けると、なぜか美化委員の私が職員室に呼び出し・・・。

「俺はやってたんだよぉ~~~~」 と、担任の先生に生意気に先生に言うと、 「口答えするな!」 と逆怒りの洗礼・・・。

生徒会も、先生に勧められ立候補 「立候補者がいないんだよぉ~~~~」 (これは正確には立候補じゃない)。

みんなが登校してくる時間に、肩に襷をかけ、「私に投票おねがいしま~す。いい学校にみんなでしましょお~」 なんて遊説活動までしましたが、結果落選・・・。

先生には、 「おまえはもう少しやれるやつだと思っていた・・・」 なんて言われる始末 

あれから30数年・・・・・・、

断れないのは、今になっても基本的に変わりません・・・ 

でも、学生時代と違うのは、

「断れない」 んじゃないんです・・・。 「断らない」 んです!

結局そうすることで、新たな、そして大切な経験に出会えるんですよね。



みま~もくん12 (324x448)
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
