プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みま~もを育ててくれた人

「突然なんだけど明日大森に行く用事があってねぇ~、澤登くんの事務所のすぐ近くのお店で飲まないかい?会わせたい人もいるからさぁ~

電話の相手は、前東京都福祉保健局 高齢社会対策部 部長 Nさん!

みま~もを発足した当時、このNさんは大田区の福祉部長でした。

よちよち歩きのみま~もをどのように進めていくか?困ったときにはいつもN部長に連絡し、区役所のN部長の部屋に足を運んだものです

そして、その時期のみま~もにとって必要な人、必要な情報につなげてくれました。

東京都福祉保健局 高齢社会対策部 部長となり大田区から離れても、N部長のこのスタンスは変わらず。まるで、どこからか見ているかのように、必要な時期に必要なものにつなげ続けてくれました。

そして、今回も・・・・。

待ち合わせの場所に行くと、区内 認証保育所の経営者の方々が・・・・・。

みま~もについて説明。

皆さんみま~もの取り組みに共感してくださり、今後の多世代交流を一緒に進めていこうと大いに盛り上がりました

Nさんは、来週開催することになっている 「みま~もサミット2015」 (これに関しては、次回のブログで (^_^)v ) にも、参加してくれることになりました。

みま~もをいつも見守り、節目で必要な人、機関につないでくれる・・・。N部長、本当にありがとうございます。


東京都の独自制度である「認証保育所制度」については、こちらをクリックしてご覧ください。


N部長に誘われ、すぐ近くのBar 〇〇へ・・・・。
          ↓
P2705271070293 (448x328)

普段はまったくお酒を飲まなくなった私ですが、この日ばかりはN部長が進めてくれた 「ラフロイグ10年」 をいただきました。ピートの香りが口に含んだ瞬間広がるうまい酒でした。
        ↓
P2705271070297 (317x448)

大森サンド。大森海苔と味噌マヨがベストマッチ!
       ↓
P2705271070292 (448x328)

P2705271070294 (448x333)
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。