プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーペーパー 「みま~も」 第2号発刊!

皆さぁ~~~ん、できましたぁ~~~~~!

何がって? それはですねぇ~、

フリーペーパー「みま~も!」 第2号 なんですぅ~~~~ 

このフリーペーパー「みま~も」は、みま~もの関わる専門職たちが地域住民に届ける いつまでも元気にいるための秘訣! をコンセプトに、年2回 各10000部発行しています。

1年目の昨年は東京都募金会の助成金を受けることができ、事業をスタートさせましたが、2年目の今年からは広告収入で事業を継続させることができています。

よくある広告ばかりのフリーペーパーにはしたくないので、みま~もの協賛事業所・企業に呼びかけ、出版の費用がまかなえる分の最小限の広告掲載で継続しています。

各行政機関窓口、協賛事業所、地域の薬局、銀行、民生委員・自治町会などに配布すると10000部もあっという間になくなります。 

第2号特集記事は、 『 在宅療養は今後の重要な選択肢! 』

私たちの地域にある 鈴木内科医院 鈴木 央 院長に、これからの在宅医療、医療介護基盤の課題をテーマにたっぷり語ってもらいました。

フリーペーパーは、地域に暮す人たちに手渡すとあっという間になくなってしまうので、今回はこの特集記事をブログを通して紹介します。

ぜひ、ご覧ください。



フリーペーパー「みま~も」第2号 特集記事 「在宅医療は今後の重要な選択肢!」 はこちらをクリックしてご覧ください。



P2706161070363 (448x336)

img270616066 (321x448)
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。