プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



悠久のまち奈良へ

昨年9月、日本看護協会でみま~も型ネットワーク構築について全国の保健師の皆さんに話しをさせていただいた。

そこに参加していた奈良県市町村看護職員協議会 Mさんから依頼があり悠久の都奈良へ!

今回の旅に同行してくれたのは、みま~も協賛企業 (株)ALSOK 白木さん!

白木さんは、ALSOK関西エリア営業の方にも 「勉強になるから一緒に行こう!」 と声をかけてくださり、2名の関西営業担当の方も同行してくれたのです  

会場となった橿原神宮前は、「日本の始まり」、歴史・自然・文化・芸術・・・。今なお古代が息づく村、明日香村からすぐ近く。

研修会が終わった後は、そんな大好きな大好きな明日香村を、短時間ですがMさんが連れて行ってくれました。

白木さんとのみま~も普及ツアー1日目!の様子をお伝えします。



朝8時、心強い旅の同行者!白木さんとともに、品川から奈良県へ出発!
        ↓
20150803 075244

「白木さんだけじゃないでしょ!僕たちも一緒だよ忘れないで!!早く出してよぉ~!」 私のカバンの中からみま~もくん、みま~もちゃんも満を持して登場! 
        ↓
P2708031080070.jpg

白木さん、みま~もくんたちと私を2日間よろしくね、苦労かけるねぇ~~~。 
        ↓
P2708031080073.jpg

京都から奈良へ!せんとくんとみま~も!
        ↓
P2708031080076.jpg

橿原神宮前駅に到着!気温35度 
みま~もくんも私も暑さでぐったり・・・・。
         ↓
P2708031010072.jpg

ALSOK関西営業担当 YさんとKさんが迎えにきてくれましたぁ~!
         ↓
P2708031080088.jpg

無事、奈良県市町村看護職員協議会研修会に到着。
精一杯話しをさせていただきました・・・・。
         ↓
P2708031010092.jpg

P2708031010129.jpg

参加者には、みま~も饅頭をプレゼント ♡
         ↓
P2708031010078.jpg

話しが終わった後、書籍「みま~ものキセキ」販売コーナーには、長蛇の列!
販売担当 ALSOK Kさんあまりの反響に大わらわ (^_^) 。ありがとうございます。購入していただいたお金はみま~もの運営にすべて使わせていただきます。
           ↓
P2708031010135.jpg

奈良県の保健師の皆さんと私たちをつなげてくれたMさんが、強行スケジュールの中、短時間でしたが明日香村を案内してくれました。
           ↓
P2708031080098.jpg

何よりうれしい一時でした。
      ↓
P2708031080096.jpg

P2708031010151.jpg

P2708031080101.jpg

P2708031080103.jpg

P2708031080130.jpg

P2708031080134.jpg

奈良県市町村看護職員協議会の皆さん、ALSOK関西営業担当 Yさん、Kさん、ありがとうございました!!
           ↓
P2708031080140.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
