プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



復活!みま~もレストラン!

みま~も2年目から継続してきた 『 みま~もレストラン 』。

みま~も協賛施設 有料老人ホームNRE大森弥生ハイツ が、自慢の食事を地域の皆さんに届ける形が大好評!(NRE大森弥生ハイツのNREは、日本レストラン・エンタープライズの略。全国の駅弁などを提供している会社が施設を運営。ですので料理がうまいんですぅ~)

NRE大森弥生ハイツ管理栄養士さとちゃんは、みま~ものなくてはならない食を預かる管理栄養士となりました。

この大好評のみま~もレストランですが、さとちゃんの産休もあり、惜しまれながらのしばしお休み。

ですが、鳴り止まない復活の声を受けて、施設長片山さんが動きました。現在の施設管理栄養士Aさんとともにみま~もレストランを復活させたのです! 

復活のみま~もレストラン最初のメニューは、「秋の味覚レストラン!」。秋を感じる食材をふんだんに使い季節感いっぱい!秋の味覚の王様!秋刀魚は、その場で焼いて提供!

地域の参加者も、復活を喜んでいました。

今日のレストランには、参加者が心から喜ぶサプライズゲストが登場!何と何と!産休中のさとちゃんが来てくれたのです!みんな大喜び!




みま~もレストラン復活!復活記念の今回は、秋の味覚たっぷりレストラン!
             ↓
P2710151090643 (448x300)

P2710151090645 (448x304)

見てください!この油がのってふっくらした秋刀魚!
            ↓
P2710151010079 (448x343)

公園に遊びに来ていた園児たちも興味津々。
          ↓
P2710151010072 (448x343)

焼きたてを食べてもらうために、NRE大森弥生ハイツ施設長片山さん、あい薬局ケアマネジャー白津さんが焼きを担当します。
              ↓
P2710151090626 (448x336)

急きょ私もお手伝い・・・・。
      ↓
P2710151010113 (448x331)

煙が目に染みるぜぇ~~~~~
         ↓
P2710151010110 (448x336)

いい感じに焼けてきました!!
        ↓
P2710151010103 (448x318)

秋の味覚たっぷりメニューの完成です!
         ↓
P2710151090648 (448x336)

皆さん、秋の味覚を堪能。栗ご飯はお変わり自由!「おかわりくださぁ~~~い!」の声があちらこちらで上がっていましたよ
          ↓
P2710151010130 (448x336)

クワガタ博士 桧山くんも来てくれました。
         ↓
P2710151010132 (448x320)

今日一番のサプライズ!みま~もの管理栄養士さとちゃんが、産休中にも関わらず来てくれました。さとちゃん2世は今8ヶ月。おいしい料理はわかるようです。食欲いっぱい!さすがさとちゃんの娘!
           ↓
P2710151090661 (448x336)

ケアマネジャー白津さんは、焼き担当の役割を終え、秋刀魚2匹完食!
          ↓
2015105121045 (448x335)

おはなナースからは、11月のバスツアーについてご案内。 「みんなで伊香保温泉ツアーに行きましょう!澤登さんも行きまぁ~す!」 ???初めて聞いたけど?
            ↓
P2710151090690 (448x356)

レストラン終了後は、みんながさとちゃんとさとちゃんの娘の周りを取り囲んでいました。 「かわいいわねぇ~!復帰を待っているからね!」 。 ありがたいことです・・・・。
           ↓
20151015 123007 (448x319)

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
