プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



秋のみま~もバスツアー in 伊香保!

先日、秋のみま~もバスツアーに行ってきましたぁ~!

今回は、群馬県伊香保への買い物&お食事ツアー。

みま~もサポーターの皆さん、地域包括支援センターの一次予防・二次予防事業の参加者などなど30名の住民の皆さんと、みま~も代表中村さん、大森地区代表片山さん、協賛薬局ファーコスあい薬局 白津ケアマネジャー、そしてわが包括職員で思いっきり楽しんできましたよ。

朝7:30に集合、バスの中では母さんたちが作ってきたおにぎりを食べ放題! (^_^.)

JA花園農産物直売所では、母さんたちの爆買いにお付き合い・・・・(^_^.)

水沢観音六角堂では、全国でもめずらしい回転する地蔵尊をみんなで左に3回転、健康長寿を祈念しました。

伊香保温泉松本楼で手打ちそばの食べ放題!食べては盛り、食べては盛り、この往復はいい運動にもなりました (^_^.)

お土産処庵古堂と切り絵・緑の美術館でも美術館見学はそこそこに、お土産に盛り上がる母さんたちでした (^_^.)

いやぁ~~~、秋と母さんたちの若さを満喫の一日でした。



みま~も秋のバスツアー!30名の方が申し込んでくれました。
        ↓
12278775_881275335301072_5316056387732199852_n.jpg

水沢観音で撮影した写真データをすぐにわが包括へ送信。 帰宅時にこのように加工してプレゼント。みんなとても喜んでくれました。
         ↓
12241411_881275371967735_1273714605081746101_n.jpg

朝7:30わが包括支援センター前に集合! 観光バスでしゅっぱぁつ!
          ↓
12249788_881276028634336_2164852893238002217_n.jpg

盛り上がっていきましょうねぇ~~~~~!
         ↓
11036256_881276078634331_4810602340664954637_n.jpg

本日のバス中の司会はみま~もちゃんと・・・・
         ↓
12274660_881276148634324_7573114267981175586_n.jpg

みま~もくん・・・・・、そして!
        ↓
12219598_881276178634321_3327236969393894432_n.jpg

似たもの同士のわが包括職員、おはなナースです!この3人でバスの中を盛り上げます!
          ↓
12278773_881276585300947_3969964226247592571_n.jpg

バスの中では、母さんたちから朝ごはんのおにぎりやお菓子の差し入れがじゃんじゃん!
          ↓
12039272_881277488634190_6693015742643081849_n.jpg

みま~もくんにもおにぎりのおすそわけ。
          ↓
12274508_881277555300850_5339552732026873614_n.jpg

大田区大森から2時間。最初の目的地 「JA花園農産物直売所」に到着!
買い物に向けて、母さんたち燃えてます (^_^.)
         ↓
12279156_881277755300830_3966265839478518313_n.jpg

P2711191120067.jpg

「野菜がホント安いのよぉ~~~~」と、買い物かごに山盛りの野菜を入れてレジへ・・・・。
           ↓
12279176_881278515300754_9173526704959691952_n.jpg

12239643_881278568634082_704613700726205934_n.jpg

水沢観音で全員で記念撮影!
       ↓
12278779_881278655300740_959918360634882303_n.jpg

全国でもめずらしい回転する地蔵尊をみんなで左に3回転、健康長寿を祈念しました。
             ↓
12227073_881279078634031_2133984404130486327_n - コピー

みま~もくんとおおた高齢者見守りネットワークの更なる発展を祈念して鐘つき!
             ↓
11990635_881279111967361_7536924415480283534_n.jpg

おはなナースも、みま~もサポーターDさんと鐘つき
          ↓
12247195_881279138634025_7880755510353058694_n.jpg

みま~も代表中村さん、みま~も大森代表片山さんと久しぶりのスリーショット!
         ↓
12241571_881279201967352_8013102083211121790_n.jpg

お昼ごはんは伊香保温泉 松本楼で 蕎麦&バイキング!
           ↓
12247206_881279715300634_5578259704415796361_n.jpg

バイキングにもやはり燃える母さんたち・・・(^_^.)
          ↓
12227575_881279908633948_6796885014999694881_n.jpg

たくさんたくさんおかわりしましたね (^_^)v
        ↓
12241447_881279998633939_3228608334382405403_n.jpg

12246968_881279951967277_8427800693425848559_n.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
