プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



夏のお楽しみ!

厚生労働省 Tさんからご連絡をいただいた。

何と何とっ!今年発刊予定の 『28年度 厚生労働白書 』に、みま~もの取り組みを掲載してくれることになったのです! (*^▽^*)

連絡があってから数日が経った昨日、Tさんの担当部署のDさんがわが包括支援センターに訪れてきた。このDさん、この日のために書籍 「みま~ものキセキ!」 をAmazonから取り寄せ、すべて読み終えてから来てくれたのだそうです。

1時間ほど事務所で話した後、 「実際に取り組んでいる場所を見たい」 という希望がありアキナイ山王亭、みま~も公園を見学。みま~もの足取りを堪能したDさんがこんなリクエストを言ってきた。

「ダイシン百貨店も行ってみたいのですが・・・・」 。

書籍みま~ものキセキを読破してきたDさん、「本の中にたびたび出てくるダイシン百貨店に行かないで帰るわけにはいかないですよね 」 (*^^)v と興味津々。

そうとわかれば行かないわけにはいかない。いざダイシン百貨店へ!ダイシン百貨店では、急な申し入れにもかかわらず、副店長の塩ちゃんが対応してくれました。

塩ちゃんは、今ではすっかり見ることのなくなった和式便所の蓋まで見せてくれる出血大サービス!

発刊は夏頃の予定。楽しみです。推薦してくださったTさん、改めてありがとうございます



10291255_934566256638646_7559636765772813683_n.jpg

12804796_934566216638650_5584854427963505658_n.jpg

12794493_934566219971983_8007714096422077635_n.jpg

12829209_934566213305317_8613833752390395460_o.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
