プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



みま~もぐんま1周年! ①

みま~もぐんま発足1周年の集まりに、本家みま~もとして参加してきました。

不思議だなぁと思う・・・。

地域がちがう、人もちがう、でも自分の「専門」だけではどうにもならない限界を感じ、待っているのではなく地域に飛び出る仕組みづくり(みま~も)の具体化に歩み始めた専門職たちがそこにいる。

これだけで同じ空気感があるんですよね。大田区も群馬も同じ空気・・・。
そこには、未来を見据える専門職がいて、笑顔溢れる住民がいる・・・。

この空気の中にいるだけで、8年間の苦労が洗い流されていく。続けてきて、やめないでよかったと心から思う。

なっ!みま~も!(^_^)


みま~もぐんま1周年記念セミナーに呼ばれて参加してきました!
           ↓
12829226_937651862996752_2055018849281124672_o (448x336)

今回は、みま~も大森地区代表 片山さんも一緒に参加してくれました。
           ↓
12829418_937651882996750_1293129260128910112_o (448x310)

本家みま~もと、みま~もぐんまくんの久しぶりのツーショット!
           ↓
12809793_936190693142869_6097564057170829699_n (448x334)

12804852_936190666476205_7564429392482879812_n (448x334)

セミナー資料
       ↓
12813901_936191063142832_2140021180207140033_n (334x448)

1936223_936191099809495_8983252329126727029_n (448x334)

1年間の積み重ねで会場はいっぱい!
          ↓
12814776_936190829809522_418238224578716022_n (448x334)

P1140523 (448x312)

12841318_937652062996732_2471642645295569431_o (448x303)

みま~もぐんま協賛の仲間たちも1年でこんなに広がりました!
           ↓
980763_937651899663415_1975714035104852965_o (448x330)

1909389_937652069663398_1920103538520412364_o (448x324)

10553791_937652126330059_250132532483858770_o (448x331)


テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
