プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


地域の祭りに参加!!

 当包括支援センター地域の祭りに参加しました!!8/1~3(金・土・日)と開催されましたが、初日(金曜日)の御輿の担ぎ手が平日のため少ない・・・。

ならば、地域密着病院である私たちが!  

と、リハビリテーション部、ケアマネ、訪問看護、包括祭り男2名(沢含む)計20名が祭りへ大量動員!祭り初日に力強い華(?)を添えました。

 私も若い職員を見守る立場での参加のつもりで参加しましたが、だめですねえ・・・羆 参加してしまうとついつい血が騒ぎ、気がついたら御輿を担いじゃってる。

 1年ぶりの血湧き、肉躍る体験でした・・・。


神社で御神酒を配られぐいっと一杯!!さあ、かつぐぞ~!!
              ↓
Image527.jpg

終わった後は、肩の打撲に悩まされましたが、5日経過した今は、下肢の筋肉痛に悩まされています・・・。
         ↓
Image532.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

あ゛~~

肩が痛々しいv-356

あんまり無理しないで下さいな
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

私書箱
FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
