プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野と大田区の太く、強い糸

 今年の3月9日ブログ「出逢い直しPART2」で書き込ませていただいた福○さん・・・。じつは、先日福○さんの奥さんから、お便りをブログを通していただきました。

 安曇野の地で、ケアマネージャーとして働いている福○さん。たまに、自宅でパソコンに向き合って、私のブログを見てニコニコされているそうです にっこり パソコン

 お互い、共に過ごしたデイサービスを離れて5年。大自然溢れる安曇野の地で、地域の生活に見合った一人ひとりのケアプランを、一生懸命、大きい身体に優しい笑顔で、作成されているのでしょう・・・。

 共にデイサービスで過ごしたあの時期の経験があったからこそ、私も、福○さんも今があると思っています。奥さんのお便りから、忙しい日々を送りながらもあたたかく、楽しい家庭を築かれていることが感じ取れました。

 福○さんが、安曇野に行ってから今まで、残念ながら再会していません。「お~~~~~い、福○さあ~~~~ん、東京に上京する機会があれば今度は必ず飲みに行きましょう~~~~!!上京する機会がなければ、安曇野へ招待してくださあ~~~~~~い!!」

 追伸・・・・安曇野へ私が行くのであれば、電車賃は自分持ちで行きますが、宿泊は民宿「福○」を予約でお願いします・・・  汗;

さあ、今日は、これから「見守りネットワーク」のイベントです!行ってきまあ~~~す!!


家を出たら、大きな入道雲!!夏ですねえ~・・・。
         ↓
入道雲1

入道雲2
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。