プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公私混同?

  当医療法人 医療福祉部 (医療相談室・医療連携室・訪問看護・居宅介護支援事業所・包括支援センター)は、2年前ぐらいにユニフォームを揃えました。
 
  夏は半袖シャツか紺のポロシャツ、冬は長袖シャツにダウンジャケット。どれも肩の部分に病院のマークが刺繍してあります。

 夏のこの季節、じつは私の一番多い私服も、紺か黒のポロシャツ。朝は私服に首にタオルを巻いて出勤です!

 先日、朝出勤と同時に電話が鳴り、職服に着替える間もなく対応・・・。そのまま、着替えることを忘れ仕事に突入!!

 その日は一日休む間もなく忙しい一日でした・・・ 苦笑い

 忙しかった仕事を終え、着替えてタイムカードを押して帰宅・・・・、????? 皆さん気がつきましたか?

 そうなんです、私服で職場に来て、職服に着替えて帰ってしまったんです えぇ

 こんなサザエさんみたいなドジぶりが、日常茶飯事の沢でした・・・。


まだまだ暑い日が続いていますが、夕日はめっきり秋の装いです・・・。
           ↓
P1020590.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。