プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギラギラじゃなくキラキラ!

 わが地域包括支援センターを管轄している行政職員の方と、久しぶりに電話で話しをしました。

 月一回開催される包括支援センターの連絡会もここ2ヶ月、所用で欠席(うちのほかの職員に行ってもらっていました)していたので、電話でも「久しぶり!元気だった」と二人からほぼ同時にこの言葉が出ていました。

 久しぶりの電話でしたので、この間の近況報告。NHKの取材のこと、見守りネットワークの到達状況などなど・・・。

 すると、この職員の方が「キラキラしてるね、大変だと思うけど、だからこそ得られるものがあってキラキラしていられるのよね」と言われました。

 すかさず、「○○さんは?」と聞き返したところ、「私?ギラギラ 苦笑2 」

 「僕はやることで自分に得るものがあるから、大変だけど、これからもずっとキラキラしてますよ、○○さんも一緒にキラキラしなきゃだめだよ!」と答えたような気がします。

 目の前に明確なやるべきことがある、それは、自分が使命と感じることができるもの・・・。これは、大変なんだけれど、自分を気がつかないうちに輝かせることができる力なんだと感じました。

 これからも、自分がやるべきもの、やらなきゃいけないと感じるものを持てる喜びを感じながら、いつまでもキラキラ輝ける生き方をできたらいいなあ・・・。


秋ですねえ・・・。
     ↓
P1030750.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。