プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大田けあカフェ離陸準備完了!

 11月9日の記事にも少し書かせてもらいましたが、「大田北高齢者見守りネットワークをつくる会」で準備を進めている新しい試み、その名も「大田けあカフェ コーヒー 」が、イメージ通りの形で順調に進んでいます。

 本格稼働は、28日の「大田医療・介護従事者交流会」後ですが、今関わりのある様々な方を招待し、デモ稼働しています。デモ中にもかかわらず、な、なんと、日々のアクセス件数が1200件とか・・・、やったあ~ ピース

 この「大田けあカフェ」は、私たち「大田北高齢者見守りネットワークをつくる会」が、大田区で医療・介護に従事する方々がパソコンや携帯電話で自由に情報交換できる場、カフェのように気軽に雑談できる場としてのソーシャルネットワークサービスです。

 この間、自分たちのネットワークを駆使してどんどん仲間を引き入れてます。医師・看護師・薬剤師・理学療法士・作業療法士・各介護保険サービス分野・ケアマネージャー・社会福祉士・東京都老人総合研究所、この高齢者福祉分野で働いていて、つながり合いたい専門の方ばかりです!!

 これで終わり???、まだまだ広げていきますよお~・・・。行政・弁護士・司法書士・他区、他地域の同じように働く仲間たち! 友

 また、高齢福祉に関わる情報だけでなく、地域の様々な情報も意見交換できます。だって、私たちには、地域の街情報を発信しているNPO団体の方々もいるんですから・・・。

 そして、目玉は「大田北高齢者見守りネットワークをつくる会」に協賛してくださっているダイシン百貨店さんの介護従事者向け おとクーポン!これは、今日正式に決まった最新情報です!

 月々更新してくれるそうです。例えば、ケアマネージャーの皆さん。寒い冬の日、何件か続けて訪問に出かけていると、ちょっとひと休みしたくなるときありませんか?

 そんなとき、ダイシン百貨店食堂の無料ドリンク券があれば、ダイシン食堂でちょっとひと休み アップロードファイル 温かいコーヒーでも飲んで元気をつけて次の訪問場所へGO!

 新年会、歓迎会シーズンには、ダイシン百貨店が経営するイタリアンレストラン「カシュカシュ」宴会割引券があると、幹事さん、安く上がりますよ~!

 そのほか、腰痛ベルト割引や、トクホン割引などもいいですねえ~。夢は無限大に広がります・・・。

 このようなことができるのも、「大田北高齢者見守りネットワークをつくる会」の仲間たちと、この数ヶ月大変だったけど、築き上げてきたネットワークが土台にあるからこそできる取り組みなんだと改めて実感します。

 医療・介護従事者が、しっかりつながりあう、手を結び合う。お互い、励まし励まされ、これからの超高齢社会を支える専門職が、切磋琢磨し合い成長していく・・・。このことが、住み慣れた地域でいつまでも暮らしたいと願っている高齢者や、地域の方々にとって、何より心強いことではないでしょうか・・・?

 さあ、新しい展開のスタートを仲間たちと始めていきます!


大田けあカフェ詳細については、こちらをご覧下さい。
        ↓
大田けあカフェ申込書
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。