プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうの言葉

 先日ある方から、こんなメッセージをいただきました・・・。

 『澤○さんのメールや言葉によく「ありがとう」がでてきますよね。「ありがとう」って言葉、すごくいいですよね。言っている自分も、言われた相手も嬉しい気持ちになりますね。それが澤○さんが人を引き付ける秘訣の一つなのかもしれませんね・・・』

 自分では気付かず、自然に出ていた言葉の中で、こう感じてくれている人がいることは、とてもうれしいことです。

 たしかに言われて感じることなんですが、日々の中で「ありがとう」という言葉をよく口にしている自分がいます。

 地域でネットワーク構築の取り組みを始め、1年・・・。

 この取り組みを通して、様々な方が、多様な形で関わってくださっています。人が集まる、つながりあう、力を出し合う・・・。

 この一人ひとりの関わりに、そして、この一人ひとりの関わりの中で生み出される「ネットワーク」という、形としては見えるものではない、心と心の触れ合いに、感激して出る言葉なんだと思います。

 「有難う」、「有り難し・・・」、「在り難し・・・」。

 文字通り、そこにあること存在すること・・・。

 様々な人がこの取り組みに存在するからこそ、成り立つものがネットワークであり、存在する人が主役!

 ネットワークは、見ようと思って見えるような形ではなく、そこに集まっている一人ひとりの中に在るんです!!

 

ワインオープナーにはいろいろなものがあるんですね・・・苦笑い
              ↓
IMG_1067.jpg


IMG_1073.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。