プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電

 少し立ち止まって、いろいろと考えたいと思います・・・。

 目まぐるしい時代と同じ速度で歩いていると、見えるものも見えなくなることがあります・・・・。

 少し立ち止まって・・・、じっと・・・、そうすると、まわりの動きや、流れ、自分本位で見るだけではないものが感じ取れれば・・・・。

 じっくりと物事を考える時間も、今の自分には必要な気がします・・・。

 こんな風に書くと、「大丈夫???」と心配されるかもしれません・・・。至って元気です!

 何もしないわけではありません。

 ただ・・・、いろいろと立ち止まって見えるものから、感じ取りたいんです。考えてみたいんです。

 いつも、そうしてきました・・・。自分の芯を今一度みつめてみようと思います。

 5月は、ブログも少し休ませてもらいます。読みたい本も、何冊かたまってきたので、読書に少し時間を使ってみます。

 何かが自分の中で、生まれた時が、ブログの再開時期だと思ってください・・・。明日だったりして・・・・笑い。



P1040696.jpg

P1040692.jpg

P1040698.jpg

P1040677.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

考えましょう!

私も色々考えています。
新しいブログもそのひとつです。
是非応援をお願いします。

ゆっくり充電して下さい。沢さんのブログ時々拝見させていただいて、その考え方とか人間性にすごく勉強させてもらってました。
だからまた充電した後の復活心からお待ちしております
自分を見つめ成長していくことを目指して私も頑張ります!

みやさんへ

 みやさん、ありがとうございます。
最近思うことがあります・・・。こんな自分でも、小さな小さなことでもいい、次代に何か残すことのできる生き方ができれば・・・と。
 残っていくものは、真実、本当に大切なものだけ・・・。だから、本当に些細で小さなものでいいんです。それが自分の今の目標、生涯にわたっての自分の道。そういう生き方に向き合いたいんです。
 勇気づけられました。みやさん、これからも、自分がその道をきちんと歩んでいるか、しっかり見ていてくださいね。
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。