プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みま~もくん」 空を飛ぶ!

 金曜日から、我が「大田北高齢者見守りネットワーク」代表の Nさん・・・。そして、うちの包括社会福祉士 Hくんが、みま~も代表として、熊本で開催している、「社会福祉士会 全国大会」に参加しています!

 まさしく、 みま~もくん空を飛ぶ!

 せっかくの、みま~も本州脱出の機会なので、社会福祉士会の前日から熊本入り・・・。熊本の、ある地域の地域包括支援センターへ、意見交換に行ってもらっています。

 なぜ、この包括かというと、見守りネットワークの取り組みに参加してくれている、東京都老人総合研究所のAさんが、全国の中で、ネットワーク構築、支え合いの仕組みづくりを、積極的に取り組まれている地域をリストアップしてくれたんです。

 それを参考に、今回 代表のNさん、Hくんが、飛び立ったというわけ・・・。

 この二人・・・、メンバーの中でも大の酒好き。毎晩、九州の地酒や焼酎を飲み歩いていて、ちゃんと役目を果たしてくるのか お酒 アップロードファイル アップロードファイル 絵文字名を入力してください ??? 笑い。

 心配していましたが、さすが、代表と、我が包括社会福祉士!地域を超えた包括との意見交換、社会福祉士全国大会でのチラシ配りと交流などなど、二日酔いをものともせず、精力的に活動しているようです!

 毎日の動きと、食事風景(?)が、代表のNさんから写メールで送られてきます。

1日目 : 「今、Y包括支援センターでの意見交換が終わりました。お昼抜きなので死にそうです」(Nさん)

 「やっと、馬刺しです!超・・・・!」(Nさん)

2日目 : 「おはようございます!二日酔いパワーで頑張ります!朝食もばっちりバイキングしました!」(Nさん)

3日目(今日) : 「がんばってます!チラシすべてまき散らしました!」(Nさん)
 
 「ラスト30部ぐらいのチラシ・・・。分科会後にばらまきます!昨夜は、和歌山や、佐賀の方が「みま~も」に大変興味を示してくれて、いっぱい語ってきましたよ!東京社会福祉士の皆さんとも、飲み明かしました!」(Hくん)


 日曜日の今日は、最終日ですが、持っていったチラシも残り僅かになってしまっているようです・・・。役割を持って出かけた二人ですが、そこは、みま~もの会らしく、プチ珍道中も交えながら、楽しく全国の皆さんにこの会を伝えてくれています!

 帰りは今日の夜。明日、月曜日には、二人の珍道中、いっぱい話を聞きたいと思います・・・。

 えっ?何で私は行かなかったのかって???

 じつは、行きたかったんですが・・・・、私、飛行機怖いんです・・・・・orz

代表Nさんからの写メールは、なぜかHくんの食事の写真ばかり?????jumee☆whyL jumee☆whyR
            ↓
2009052920440000.jpg

2009053009230000.jpg

2009053108430000.jpg



代表のNさん、Hくんの、熊本でのこんな姿が、目に浮かびます・・・。
              ↓
P1050109.jpg

P1050110.jpg

P1050111.jpg

P1050112.jpg

P1050086.jpg

P1050088.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。