プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


同窓会

 ブログを一気にクリスマスバージョンに模様替えしてみました。 ツリー pkk jumee☆MerryXmas1Ljumee☆MerryXmas7R 照れ笑い
 
 横浜市南区の社会福祉法人で約1年間、ケアマネージャーとして働きました。

 その後、今の医療法人の方に誘われ、再び大田区に戻って今の自分がいるのですが・・・もう4年以上前の話しです。

 じつは、そのときに共に働いていた仲間たちから同窓会の誘いがありました。

 12月22日だそうです・・・。

 元来あまり過去を振り返らないタイプなので、当時の思い出も記憶の引き出しの奥に閉まってありましたが、同窓会のメールを頂き、懐かしさと仲間たちの顔が一気に溢れ出てきました。

 この4年間で、自分で事業所を立ち上げた人、新たな場所へ足を踏み出した人、おなじ法人で、経験を積み重ねてる人、お母さんになった人、みなさんと4年間の歩みを話してきたいと思います。



紅葉の写真もこれで最後かな?
        ↓
紅葉
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

横浜市南区ですか・・

今住んでるんですよ~ 南区に~
まだ3年ですが~

私も良く言うとポジティブ志向、前向き、、
悪く言うとゴーイングマイウェイ~ですが、、

初心忘れないように過去を振り返るのも
必要かもですね。

交流会の時もそうですが、みなさんとお会いして
利用者さん達の話に入れなかったり、話せないのが
ホント寂しい今日このごろです。

「事件は会議室で起こっているんだ~」と
うちのみんなからも言われそうです。。
現場が少しでも良い環境になるように
室井さんのつもりで頑張りたいと思ってます。

あ、たかだか社内の話だし、キャリアでもないけどですが(笑)
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
