プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通機動隊サポーター!!

 「きを~~つけ~~~っ!! 礼!!」

 「よろしくお願いしますっ !!」


 今年も残すところあとわずか・・・。「するべきことは、概ねやった・・・。あとは、静かに、新しい年を迎えよう・・・」と、思っていた先月末。

 大田区高齢事業課より、一本の連絡が入る。

 「12月22・24日の2日間、認知症サポーター養成講座の依頼が入って、沢○さんにぜひ、お願いしたいんですけど~~~。今回の依頼は、 交通機動隊(白バイのみなさん) なんです・・・」

 年末もそこまで押し迫って・・・!正直、その時期には、新しい年を迎える準備期間に・・・と思っていたので断った。

 しかし、認知症サポーター養成講座担当のOさん、いつもとはちがい、粘りを見せる・・・。

 「今回ぜひ沢○さんにと思ったのは、白バイで地域を回っている方たちなので、『SOSみま~もキーホルダー登録システム』を周知する良い機会だと思ったもので・・・ 照れ笑い 」

 それを言われちゃ~ 断るわけにはいきません!!

 たしかに、白バイ隊員のみなさんには、キーホルダー登録システムのことを理解しておいてもらった方が良い。

 と、いうわけでぇ~ 、大田区初、交通機動隊のみなさん向けの認知症サポーター養成講座の始まり始まり~!


朝9時半からにもかかわらず、みなさん真剣に聞いてくれました。
         ↓
P1080651.jpg

P1080653.jpg

認知症サポーター養成講座無事終了!締めもやっぱり、

 「きを~~つけ~~~っ!! 礼!!」

 「ありがとうございましたっ !!」
 
        ↓
P108220656.jpg

P1080657728.jpg

 私たちこそ、キーホルダーをつけている認知症高齢者を発見したら・・・、

 「ご協力よろしくお願いしますっ!!」

 さぁ!明日は2ステージめです。がんばらねば・・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。