プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆ・う・だ・ち

P1110179.jpg

 ふぅ~~~~~、あっぢ-----  

 毎日毎日、ちょっと外に出ると溶けちゃうような陽気です。おかげで、身長も徐々に縮んでいってるような錯覚が・・・・ 

 今日、包括支援センター職員に、地域の方からこんな暑中お見舞いが届きました。

 この方は、「雨」に「夏」という漢字をあてて、「ゆ・う・だ・ち」と詠みました。

 漢字一文字で、季節を表現する・・・。日本に生まれて、あらためてよかったなぁと思う、ひとときでした・・・。

 なぜか、それまで暑さでダレダレだった自分が、うちわを仰ぎ、せみの鳴き声や、風鈴の音に耳を傾ける・・・  、そんな気分になれる・・・。

 そんな涼やかな風が、元気を運んできたような一枚の暑中お見舞いでした  。

 それでは、私も・・・・!

「夏」 に 「×」

P1110187.jpg で、「夏バッテン・・・・・、夏バッテ・・・、夏バテ・・・。そう、夏バテ!!」

 全くセンスなし  

 笑点の歌丸さんに言われちゃいます・・・。「お~~~ぃ、山田くん!沢の座布団、全部持って行きなさい 




 事務所前の「包括菜園」・・・・。今、ゴーやがすくすくと育っています。とりあえず、棒にからめていますが、そろそろネットを買ってきて、2階、3階へと伸ばそうと思います。

 収穫の時期がきたら、また、お伝えしますね!!
            ↓
P1110181.jpg

P1110183.jpg

ゴーヤの隣りでは、黄花コスモスが、チラホラと花を咲かせ始めています・・・。
            ↓
P1110184.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。