プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然のように・・・

 新しいことや、未知のことをするのに、普通に、当然のようにやれる人なんているのでしょうか???

 そんな人はいるわけがない。

 当然のように、前に進んでいるように見える人にも、恥ずかしさで身を隠したくなるような失敗や、屈辱や、落ち込みがあったはず。

 でも、そのような体験が自分の前にあることを承知で、歩もうと思ったわけです。

 失敗や屈辱から、学ぶ術をこのような人たちは獲得していく。だから、失敗やうまくいかない屈辱を力に・・・。

 自分ひとりの力なんて、しょせん、ちっぽけなもの。だから、多くの自分にはないものを獲得していく必要がある。

 安易な考えで、「自分の持てる力で!」なんて考えている人がいるとしたら言いたい!

 「新しく何かを打ち立てるのは、そんな生易しいもんじゃぁない!そんな安易な考えで、人を巻き込むな!」と・・・。

 当然のように失敗し、教えを請い、それを自分のものにする。それの繰り返し・・・。わかっていることは、自分のキャパの広さが、、取り組んでいるものの規模を決めていく。

 それならば、自分たちの夢の規模によって、自分のキャパを広げるしかない。どんな人ともつながりあえる自分に、自分たちの分野では会うことのなかったどんなところとも、協働できる一致点を見出すことのできる自分に・・・。

 当然のように、ひたむきに、努力する・・・!

 そう、やりたきゃぁ、やりゃぁいいんです!ただそれだけのこと。ただ、そこに人が集い、求める何らかの価値があるように思います。

 
IMG_0808.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0778.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0901.jpg

DSCN3362.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。