プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



みま~も体操誕生?

 おおた高齢者見守りネットワーク、大森地域・六郷地域のデイサービス理学療法士、包括支援センター保健師・看護師などが、中心で、今、行われているプロジェクト・・・・。それが、

 『みま~も体操』 です!!

 みま~ものさまざまな取り組みで、参加者と取り組むみま~も体操! 

 体幹を中心とした運動に仕上げているそうです。体操に合わせる音楽は、「365歩のマーチ!」。歌いながら身体を動かせるよう、替え歌を作りましょ!

 歌詞は・・・、私と当包括支援センター看護師Tさんに託されました!365歩のマーチに合わせて、みま~も魂を注入したいと思います 

 歌詞がオリジナルとなれば・・・、当然、歌手が必要です。これまたいるんです。みま~もメンバーの中は人材が豊富!

 六郷中包括支援センターセンター長と看護師さんが、なんとなんと立候補 

 ここまで役者がそろったのなら、体操の映像に歌を入れてDVD化しちゃいましょう!

 好評だったら、大田ケーブルテレビに映像提供しちゃいましょう!

 朝6時ぐらいに毎朝放送してもらいましょう!テレビ放映だったら、毎回同じ感じじゃぁつまらない。

 大田区の観光地をめぐって、そこで体操を生放送!

 羽田空港、池上本門寺、・・・・ダイシン百貨店  うちの事務所の前の空き地も提供しちゃいましょう!!

 夏休みには、大田区の子どもたちのラジオ体操は、「みま~も体操  」

 大田区に根づいた頃には、いよいよ全国ネット!NHKさん、よろしくたのんますよ!!

 まぁ、夢は限りなく広がりますが・・・  まずは、歌詞づくりに集中したいと思います・・・。

 楽しみにしていてくださいね! 

 
理学療法士、デイサービス職員、包括支援センターの皆さんたちが集まって、みま~も体操検討会です。
         ↓
P1130049.jpg

P1130046.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
