プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


自分なら・・・

 「自分なら・・・・。」


 自分に何らかの支援が必要となったとき、どんな人にだったら、さしのべられた手を握り返すのだろう・・・。

 どんな人にだったら、自分の求めることを言えるのだろう・・・。

 自分なら・・・。

 そこを基本において、専門職としての自分に向き合えば、まず、大きく逸れることはないでしょう。

 「専門職とはこうあるべき!!」から、自分を着飾っていくと、ろくなもんじゃない。

 薄っぺらい、上塗りにしかならない。

 
IMG_4831.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg

IMG_4804.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇気が出ました

本日のブログ
とても勇気づけられました!
専門職として支援を科学的に捉えエビデンス(なんだそれ!?)がなんたらかんたら…
とか
プロの支援者として『こうあるべき!』
というスーパーバイズに負けそうな毎日です
自分に理がないからでしょうか…
おかしいと感じても
なにも意見を上げられません

でも沢さんの日記を読み、なんだかとっても勇気がでました

同時に、なにか大切なものを忘れかけていた自分に気づきました
『薄っぺら』になっている自分に気づいて、ハッとしました

自分が福祉の仕事をしたい!と志した最初の気持ち
利用者さんの思いを
一生懸命感じ取ろうと心を澄ましていた自分

取り戻します!

ありがとうございました
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
