プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口ずさんだ歌・・・

 児童演劇の仕事をしていたときのことを、最近よく思い出す・・・・。

 幕が開き、客席にキラキラと瞬く光が舞い降りる・・・。、

 この光を通して、舞台を見つめている子どもたちの表情が私の眼に飛び込んでくる・・・。

 「子どもたちにこそ、人類が到達した最高の舞台芸術を!!」

 演劇人たちの想いを、精一杯受け止める子どもたちの瞳。その瞳には、演者を見つめる先に「未来」を見つめているように感じたのを覚えています。

 舞台を輝く瞳で見つめていたあの子たち・・・・。

 20数年たった今、あの子どもたちもきっと、社会人としてこの時代を歩んでいることでしょう。

 「 がんばっていますか?

 20数年前、あなたたちと歌った歌を、この前ふっと口ずさんでいる自分に驚きました。

 覚えていますか? その歌は、『 あなたが夜明けをつげる子どもたち 』 です・・・・。」
 


『 あなたが夜明けをつげる子どもたち 』

1.見上げてごらんあの山を  山に続く 深い空を
  あなたの生命より 偉大なものは  何もないんだこの地上には

 *あなたが夜明けをつげる子どもたち 素足で大地をかけぬける子どもたち

2.見上げてごらんあの山を  山に続く 深い空を
  あなたが未来に 生きる子どもなら  みんなで一緒に歩いていきなさい

 *繰り返し

3.見上げてごらんあの山を  山に続く 深い空を
  たとえ悲しい 今日があっても  生きるってすばらしい 明日がある限り

 *繰り返し



あなたが夜明けをつげる子どもたちの映像がありました。こちらをクリックしてご覧下さい。


IMG_4801.jpg

P4171057.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。