プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談しよう、そうしよう!

 不思議ですよね・・・。

 「もうだめだぁ~~~    」

 と、音を上げそうになると、振って沸いたようにそのときに必要な人から連絡が来るんです     

 つくづく感じます・・・。持つべきものは、 だなぁって・・・。 (勝手に自分の中で 「友」 にしているのかもしれません・・・)

 今日もそう・・・。

 「困ったなぁ~~~~~~」

 と、一人で考えを巡らせていると、一本の電話が入る。

電話の相手 : 「久しぶり!ちょっと相談したいことがあって・・・・」

私(の声にならない声) : 「何をおっしゃる!!こっちもちょうど相談したいと思っていたとこよ!力を借りるよ!!」


 この方は、昨年の6月まで近隣で働いていたが、異動になり、現在は都心部で力を振るっている。

 異動で、この大田区を離れると聞いたとき、

「どこに行っても、あなたなら通報があって3日以内には助けに行くからね  」

 と、SOSみま~もキーホルダーを別れのプレゼントに渡したのです。
   
P1060006.jpg

 夕方、その方からメールが届きました。

 「みまーものキーホルダーを作っていただき感謝しております。キーケースに入れて、いつも持ち歩いています。酔っ払って前後不覚になったとき(最近は少なくなりましたが)の心強い味方だと思っています。(本当です!) 」

 キーホルダーが、この方との縁を再びつなげてくれました!

 さっそく、力を借りましょう。心して待っていてくださいね、○○さん!! 



 「 あれっ??????? 」

 そういえば、こっちが相談されたんだっけか!?  

 

P1070065.jpg

P1070079.jpg

IMG_4859.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。