プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人がいて、歴史が始まる。

 何かを始めようと人が集ったとき・・・。

 そして動き出したとき・・・・。

 その瞬間から、その生み出したもの、育まれていくものの 歴史 が始まっていく。

 歴史というものは本当に尊いものだと思う。

 歴史が刻まれていく一つひとつ、一瞬一瞬の中に、そこには、一人ひとりの心の動き、成長、感動、共感・・・・があるから。


 一人の人間の存在なんて、本当にちっぽけで・・・、だけど、このちっぽけな一人ひとりの小さな一歩がなければ歴史は動いてなんかいかないんですよね。

 今、現在、当然のように存在するどんなものだって、誰かの小さな一歩があり、成長の歴史があって、今、ここにあるんです。

 そこを、感じる自分でありたいと思う。

 そこに在るものの中にある、一人ひとりの努力や思いを見つめていきたいと思う。

 そこにいる人の思いがあって、形作られていく以外、生み出されるものなんて何もないんです!

 町だって、物だってそう。人の歴史が脈々と流れるなかで、始まって形作られる。

 
 だから、 歴史を学び、感じ取る自分が必要なんです。



IMG_2307196050.jpg

IMG_23071666666037.jpg

IMG_23071666666217.jpg

IMG_23071666666219.jpg

IMG_23071666220.jpg

IMG_23071666213.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。