プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続と失わないこと・・・

 「だれに何を言われてもかまわない!自分は大事だと思ってやっている!自分の信念は変わらない!」

 こんな揺るがない、強い気持ちを持てたらいいでしょうねぇ~・・・・ 
 
 何をするにしても迷いでいっぱいです・・・。


 やりだしたらやりだしたで、いろいろな雑音は聞こえます・・・。

 「何も悪いことはしていない!  」

 そうは思っていても、やはり雑音はこたえます・・・。

 つくづく・・・・、 「弱い人間だなぁ~  」 

 って思いますよ・・・。

 でも・・・、ひとつだけ、自分を誇ってあげたいことがある。

 それは、どんなに力がなかろうとも、どんなに弱い人間だろうとも、ない道を拓き、自分がそうだと思ってきたことを継続させてきたこと。

 継続し、自分を失くさなかったこと。

 道を今も消していないこと・・・。

 もともとなかった道です。

 迷いがあったり、何かを恐れて歩みを止めていたら、できたばかりの道などすぐになくなってしまっていたことでしょう。

 後者は、ともに歩んでくれた多くの仲間たちがいたからやってこれた。

 これでいい・・・。


PA240113022518.jpg

PA024011332602 (2)
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

続けること

諦めることは辛いけど簡単。
『続ける』ことは素晴らしいけれど簡単なことではないと思います
ない道を拓くのは、時に身を削るほどの痛みを伴うこともあるでしょう。

続ける事が困難で、去りゆくものが多い中、活動の範囲や仲間を増やし着実に大きくなる活動を支えているのは凄いと思います!
みま~もは世の中を照らす光です。
光ることはエネルギーがいるけど、それを動かす仲間や賛同してくれる人がたくさんいる。
いいなぁ~と思います。影ながら応援しています!
非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。