プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking



すずちゃん!

 包括職員たわ子の娘 「すずちゃん!」

 今、小学3年生  

 みま~ものお祭りやイベントになると、たわ子お母さんに連れられて、電車に乗ってニコニコとやってくる。

 特技はブリッジ! 

 ヘソ丸出しで、

「さわのぼりさぁ~~~~~~~ん!見て見てっ!  」


 夏のお祭りでは、カキ氷の売り子を誰よりも一生懸命手伝ってくれた・・・。

 手伝うのと、食べるのと、割合的にはほぼ同じ・・・ 

 よそ行きのお洋服は、シロップでベトベト・・・。お店の2階でお着替え!

 「さわのぼりさぁ~~~~~~~~~ん!  」 

 どこからともなく、すずの声!?

 上を見上げると、2階の窓からすっぽんぽん!ヘソ丸出しのすずちゃんの姿が・・・ 


 すずちゃんに、こんなことを言ったことがある・・・。

私: 「すずちゃんは、大きくなったらここの看護師さんになってくれたらいいなぁ~~  

 その日の夜、たわ子の家では、すずちゃんが看護師になるための作戦会議!

 司会は・・・・、当然、議題の中心者「すずちゃん!」 

 こんなすずちゃんお手製のバレンタインチョコが、たわ子お母さんの配達により届けられました!!


「すずちゃん!ありがとう  」
          ↓
P2402141120207.jpg

P2402141120211.jpg

P2402141120212.jpg

IMG_2402156580.jpg

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

すずより

さわのぼりさんがよろこんでくれてうれしいです!

と返事しといてと言われました。
そして、今のところ
そんな、すずの将来の夢は

『味の素の研究員』

なんです。

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
