プロフィール

さわ

Author:さわ
平成25年1月末、
『 地域包括ケアに欠かせない多彩な資源が織りなす地域ネットワークづくり
~ 高齢者見守りネットワーク みま~ものキセキ! ~ 』出版決定! 

今から取り組めばまだまだ間に合う!
無縁社会、孤立死、地域崩壊・・・に立ち向かうための処方せん。
超高齢社会を乗り切るための「地域におけるネットワーク」づくりのヒントをすべて教えます!
みま~もの5年間の軌跡(奇跡)を余す所なく紹介しています!
地域包括支援センター職員はじめ、保健・医療・福祉関係者、地域づくりに関わるすべての方へ必携です!

こちらから申込書をダウンロードし、ライフ出版へFAXしてください。

リンク
カテゴリー
ブログ翻訳
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

て~まき、まきまき!

 2月のみま~もレストランは、

 「て~~~まきまきまきぃ~   」  の、手巻き寿司!!

 今年度みま~もレストランは、それまでのNRE大森弥生ハイツから、みま~もステーションの会場である名店街会館に場所を移しました。

 築○十年の名店街会館。厨房もなく、調理器具を置く場所もない。

 ハード面での困難さがある中、管理栄養士さとちゃんはじめ、NREの栄養士の皆さんのご協力。施設長であり、大森地区代表の片山さんのご尽力により、1年間レストランを開店させてこれました。

 継続するということは、本当に大変なことです・・・。しかも、一つひとつにテーマを持ちながらです。毎月のレストランを実現させてきたさとちゃんには、心から感謝をしています。

 3月のレストランは、羽田空港ツアーです  

 

 管理栄養士さとちゃん・・・。ほんとうにありがとうございました。1回、1回のレストランに、その時その時のコンセプトとテーマを持ち、実現させてくれました。

 負担を与えてしまったことが多かったことと思います。ごめんなさい。そして、ありがとうございました。
          ↓
240307035.jpg

 今回は、みんなでワイワイと手巻き寿司!具材も、色とりどりのお刺身から、ツナ、納豆、キムチなど、自分流の手巻きがたくさんできそう・・・ 
            ↓
240307027.jpg

240307028.jpg

240307033.jpg

240307034.jpg

 手巻き寿司を囲み、語らいと笑顔が生まれます。これが、さとちゃん企画の、ひとつひとつのレストランで流れていた大きなテーマだったのかもしれません。
           ↓
240307041.jpg

240307051.jpg

240307052.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 地域包括支援センターの話
ジャンル: 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。